メテオス面白いよメテオス

出掛けた先のブックオフで250円になってて「もうこりゃ買うしかねえな!」ってなって買った("っ"が多い)。しばらく寝かせてたけど最近プレイし始めたのでメモ程度に感想を書く。

・最初よく分からなかったし死にまくってたけど慣れてきたら何が面白いのか分からないのに必死になって無限にプレイしてしまう(何が面白いのかは分からないけど面白いということは確か)
・ここぞという時の操作性がちょっと悪いかも(メテオがパッと掴みにくい)
・めちゃくちゃスマブラ パズルゲームで何を言ってるのかって感じだけどめちゃくちゃにスマブラ(メニューのUIとか音楽とかゲームモードとかルール設定とか言葉遣いの桜井さんっぽさとか色々めちゃくちゃにスマブラ
・打ち上げた時の効果音の鳴り方がルミネスっぽい(水口哲也さんが関わっているから?)
・解説テキストが好きでグランネスト使ってるけど実際使いやすくない? 使いやすい(落ちる速度がちょうどいいしメテオも見やすくて良い)
・サクッと遊べるところが本当に「ちょうどいいゲーム」って感じ(ふとした時に「やるかー!」ってなれてしばらくプレイして満足できるタイプのゲームだと思う)

────

今年も残り4日だって! うひー!

メテオス

メテオス