最終回まで観た2015年夏~2016年冬アニメと視聴中の2016年春アニメ

なんやかんやで去年のアニメ感想メモがちっとも書けていなかったのでまとめて書くことにした。最後に書いたやつ(http://d.hatena.ne.jp/revosiemit/20150630/1435643778)から時期が急に飛ぶけどゆるしてヒヤシンス。

※今回はハッカドールのアニメリストを参考に「タイトルのみ」記録
※印象とか感想のメモは気が向いたら書くかも(書かないかも)
※各クールごとの「気になっていたけど観なかったアニメ」は今回割愛します(アニメじゃないけどLIFEを毎週観てたので割愛と聞くと例のコントが以下略)

 
2015年夏
最終回まで観た:
WORKING!!!
うーさーのその日暮らし 夢幻編
がっこうぐらし!
アイドルマスターシンデレラガールズ(2ndシーズン)
キュートランスフォーマー さらなる人気者への道
下ネタという概念が存在しない退屈な世界
乱歩奇譚 Game of Laplace
干物妹! うまるちゃん
監獄学園

ちょっと観た・そこそこ観てた:
うしおととら


2015年秋
最終回まで観た:
おそ松さん
ゆるゆり さん☆ハイ!
コンクリート・レボルティオ ~超人幻想~
ハッカドール THE あにめ~しょん
ルパン三世
ワンパンマン

ちょっと観た・そこそこ観てた:
DD北斗の拳2 イチゴ味+
不思議なソメラちゃん
俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件
新あたしンち
終物語
進撃! 巨人中学校
銀魂゜


2016年冬
※前は夕方アニメ入れてなかったけどここからリストに入れるよ
最終回まで観た:
おそ松さん(2クール目)
アイカツ!
プリパラ(2ndシーズン)

ちょっと観た・そこそこ観てた:
暦物語
おしえて! ギャル子ちゃん
おじさんとマシュマロ
ナースウィッチ小麦ちゃんR
石膏ボーイズ

まだ最終回に追いついていない:
昭和元禄落語心中
無彩限のファントム・ワールド
だがしかし


視聴中の2016年春アニメ(5/17時点)
視聴がそれなりに追いついているもの:
宇宙パトロールルル子
坂本ですが?
少年メイド
くまみこ
僕のヒーローアカデミア

※ヒロアカ以外は「ネット配信版の最新の展開」

ほとんど観ていないもの(録りためてしまっているなど):
コンクリート・レボルティオ ~超人幻想~ THE LAST SONG
アイカツスターズ!
とんかつDJアゲ太郎
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない

=====

以上!(厚切りジェイソン