2018年5月の読書メーター

なんかめちゃくちゃ読んでたので記録しておく

5月の読書メーター
読んだ本の数:16
読んだページ数:2448
ナイス数:11

むかしむかしのきょうのぼく 2―週刊はじめての初音ミク (ヤングジャンプ愛蔵版)むかしむかしのきょうのぼく 2―週刊はじめての初音ミク (ヤングジャンプ愛蔵版)感想
カイトくんほんとすき。自身の周りに比べて地味な部分や割りを食ってしまうような部分に密かな不満を抱いてはいても、それでも他人の幸せを祈れるようなひとは本当に素敵だと思う。そういうひとがいるからこそみんな安心して過ごせるんだよね…。V3発売されて本当に良かったなあ。しかしこの作品、ボカロ達のキャラ付けが本当に上手くてすごい(二次設定的イメージ+独自設定)。商店街コメディとしてもしっかり成立しててすごいし、でも「ボカロの設定いらないじゃん!」ってならないのがすごい。明るい雰囲気だけどたまに切なさがあるのも好き。
読了日:05月04日 著者:林 健太郎
むかしむかしのきょうのぼく 3 ~週刊はじめての初音ミク~ (愛蔵版コミックス)むかしむかしのきょうのぼく 3 ~週刊はじめての初音ミク~ (愛蔵版コミックス)
読了日:05月05日 著者:林 健太郎
撲殺天使ドクロちゃん〈3〉 (電撃文庫)撲殺天使ドクロちゃん〈3〉 (電撃文庫)
読了日:05月06日 著者:おかゆ まさき
石川チカ作品集 イチカバチカ (バーズコミックス スピカコレクション)石川チカ作品集 イチカバチカ (バーズコミックス スピカコレクション)
読了日:05月06日 著者:石川 チカ
ぱら☆いぞ1 (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)ぱら☆いぞ1 (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)感想
絵柄めちゃくちゃかわいいのに中身はえぐい下ネタのオンパレード!だけど雰囲気がカラっとしてるからぐいぐい読めてしまうのがすごい。この漫画の下ネタって会話のスパイス的な下ネタじゃなく、下ネタそのものをネタに大喜利してるみたいな感じ。発想すごい。深刻さとは無縁のスナック感覚漫画と思いきやたまに切なさが混じってるようなところも好き(最終話が顕著だけど本編もしれっとちょいちょい切ない要素入れてくるよね…)。これ投稿するより先に他の人の感想読んでたんだけど、なるほど「センスが良い」と表すのはしっくり来るかもしれない。
読了日:05月06日 著者:道満 晴明
ジーヴス英国紳士録 ~プリーズ、ジーヴス シリーズ~ (花とゆめCOMICS プリーズ、ジーヴスシリーズ)ジーヴス英国紳士録 ~プリーズ、ジーヴス シリーズ~ (花とゆめCOMICS プリーズ、ジーヴスシリーズ)
読了日:05月06日 著者:勝田文
プリーズ、ジーヴス 2 (花とゆめCOMICSスペシャル)プリーズ、ジーヴス 2 (花とゆめCOMICSスペシャル)
読了日:05月07日 著者:勝田 文
プリーズ、ジーヴス 3 (花とゆめCOMICSスペシャル)プリーズ、ジーヴス 3 (花とゆめCOMICSスペシャル)
読了日:05月07日 著者:勝田 文,P.G.Wodehouse
ダース・ヴェイダーとプリンセス・レイアダース・ヴェイダーとプリンセス・レイア
読了日:05月11日 著者:ジェフリー・ブラウン
猫の建築家猫の建築家感想
絵も文章もなんかとても落ち着く本だ…。(絵は色が騒がしくないからというのもあるかもしれない) 巻末の挿絵一覧に『猫はネズミを見ています』というタイトルのがあって、そのページに戻ってよく見てみたら「あっ!(いた!)」ってなった。こまけえ…
読了日:05月11日 著者:森 博嗣
失われた猫失われた猫感想
すげえ!!!! わかるようでさっぱりわからん!!!!!! わかろうとしながら読むとモヤモヤする!!!!! !! でもわかんなくていいんだと思う!!!!!!
読了日:05月11日 著者:森博嗣
ファンダ・メンダ・マウス (このライトノベルがすごい!文庫)ファンダ・メンダ・マウス (このライトノベルがすごい!文庫)感想
「すげえ!!!!! 天才!!!!!」みたいな感想しか出ないしあとがき読んでも「嘘乙〜!(笑顔)」みたいな感想しか出ねえ!!!!! やべー!!!!!(興奮)
読了日:05月18日 著者:大間 九郎
よつばと!(14) (電撃コミックス)よつばと!(14) (電撃コミックス)
読了日:05月18日 著者:あずま きよひこ
自分探しと楽しさについて (集英社新書)自分探しと楽しさについて (集英社新書)
読了日:05月21日 著者:森 博嗣
猫語の教科書 (ちくま文庫)猫語の教科書 (ちくま文庫)
読了日:05月23日 著者:ポール ギャリコ
新解さんの謎新解さんの謎
読了日:05月31日 著者:赤瀬川 原平

読書メーター