2019年小説書きすぎワロタwwww

※当社比(重要)

この記事作るのにあたって諸々の活動まとめページ見たら「えっ……今年こんな書いてるの……?」ってなったんだけどやったことに対して無頓着じゃない? だから記録を付けるのは有用なんだよな(なんにでも言えるけど)。
ていうか今年こんな書いたの? マジ?(再三) 短編ひとつくらい去年じゃないの? って思ったけどなんか今年だわ。なんでだよ(?)

https://nejimakilab4bu.wiki.fc2.com/wiki/ofuseyou
てなわけで作品のまとめ自体は上のページを見ればいいんだけど見やすく簡素にしてあるのでそれぞれの投稿記念パピコ記事(活動報告)とのリンクを貼ったりとかそういう感じの記事にしていきたいと思います。

なんか去年以前の(「日記系」カテゴリの振り返り&目標記事参照)お絵かきとか格ゲーみたいに「自分の中での一時のブーム」なのかなとか思っちゃうけどポジテイブに捉えればそれはそれでいいんじゃないかなというような気もする。⇔ネガティブに捉えれば「誰もお前を愛さない」。

やってみよう

やってみよう

  • アーティスト:WANIMA
  • 出版社/メーカー: PIZZA OF DEATH RECORDS
  • 発売日: 2017/03/08
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

一年の全体振り返り記事は別に書きたいと思っているけど実際やるかは未定

空かせスペース(コピペなど用確保欄)

目次

作品数

・小4男子、ビブリオバトる ※2018年から更新中
・「こんなに興奮していけない子だ」という台詞を使って短編を作りなさい
・吸血鬼の夜は長い
・学校一の美少女が朝から幼女でねこみみ(+しっぽ)モードだとは思わないんだが?
・吸血鬼の夜はつづく

新規のやつ4本! 経験値がストレッチパワーのように溜まっていく(いってるはず)。
ビブリオバトルのやつに集中しろよ感もある、わかる(哲也)(デビルマン
個々のを見るとなんか自分が何が好きでどういうのを書きたい・書きたくなる・書けるのかが見えてくる気がしますね。下書きに眠ってるやつもなんかそんな感じだ(ょぅι゛ょヵヮィィとかツンデレキャラがセクハラ働かれたりとか)。これが……"業"……

投稿文字数

(小4更新分1,379+2,311+2,012+1,574)+短文5,096+長い2,208+美少女4,994+つづく6,771=合計26,345文字 計算が間違っていなければ
※短編だけだと合計19,069文字

なんで見出し名を「投稿文字数」にしたかというと書いたけど書き終わってない下書きがいっぱいあるからです(ファイル開いてカウントするのめんどい)。
ビブリオバトルのやつと吸血鬼のやつ(続き)の中途半端な下書きだけどいつ書き上がる/投稿できるんでしょうね。さっぱりピーマンだ

個別の振り返りみたいななんか

投稿順に作品URLと投稿記念パピコ(あとがき的なやつ)などURLとなんか軽い感想みたいなことを書いてく。作品に関しての振り返りは基本的に投稿記念パピコのやつに長々と書いてあるのでそちらも参照のこと。
「記念パピコ」って言葉古いけど好きだから使ってる 

 

「こんなに興奮していけない子だ」という台詞を使って短編を作りなさい

「こんなに興奮していけない子だ」という台詞を使って短編を作りなさい
https://kakuyomu.jp/works/1177354054888804001 (カクヨム
https://ncode.syosetu.com/n7238fj/ (小説家になろう

投稿日:
2019年3月13日(カクヨム)/2019年03月20日小説家になろう
文字数:5,096文字

投稿記念パピコ
「「こんなに興奮していけない子だ」という台詞を使って短編を作りなさい」投稿しました!
http://mypage.syosetu.com/mypageblog/view/userid/1366660/blogkey/2270645/  

コメント:
カクヨムの閲覧数がアレだったので小説家になろうにも投稿した。雑魚
投稿からわりと経ってるので当時ほとんど覚えてないけど投稿記念パピコの通りだと思います。悪ノリだけで文章書きてえよな(書いてないか?)

 

小4男子、ビブリオバトる

小4男子、ビブリオバトる
https://ncode.syosetu.com/n2765ev/

更新日:2019年4月15日(2019年投稿分すべて)
※更新ログ:https://twilog.org/S4DB_tw/hashtags-narouN2765EV
文字数:1,379+2,311+2,012+1,574=7,276文字

 投稿した章:
・2-1-1「司瑞キョウ授のバトラー講座〜!」
・2-1-2「コロンビア!」
・1-4-X 久地なじみの発表『パーフェクトフレンド』
・1-4-X-B1 久地なじみの発表『パーフェクトフレンド』

軽微な修正:
https://twitter.com/revosiemit/status/1097885422644998145

更新記念パピコ他:
小4男子のアレの更新記念パピコと過去ログ / 4月15日
https://mypage.syosetu.com/mypageblog/view/userid/1366660/blogkey/2292604/

近況報告(大嘘)/ビブリオバトる作品説明更新 / 12月31日
https://mypage.syosetu.com/mypageblog/view/userid/1366660/blogkey/2474738/

コメント:
続きを書いてはいるし先の方の下書きもすごい初期にいろいろ書き溜めてたりするんだけどなぜかこう……進まない……。
毎日コツコツ書いてるとかじゃないからもあるけど……なんか……ハードルとかプレッシャーとかがやっぱ……高い……。
全体的に茶番が多くてテンポ悪くなってる感じもあるよね(唐突なセルフダメ出し)

とりあえず2020年はビブリオバトル講座編の一段落を目指して頑張りまーす(志低すぎィ!)
ありがたいことに現時点で評価ポイント&ブックマーク登録されてたり更新してないのにちょいちょいアクセスもあったりする。こんなんでゴメン……。

ところでタイトル末尾に「!」を入れたいんだけど折を見てやってもいいかな(いいよー!)

 

吸血鬼の夜は長い

吸血鬼の夜は長い
https://ncode.syosetu.com/n8677fl/

投稿日:2019年4月28日
文字数:2,208文字

投稿記念パピコ
「吸血鬼の夜は長い」投稿しました!
http://mypage.syosetu.com/mypageblog/view/userid/1366660/blogkey/2302645/

コメント:
いい感じのタイトルを考える能力に乏しいのでなんか「職人の朝は早い」みたくなった。
吸血鬼の夜は長い、どれほどかといえば続きの下書きが数編転がってる程度には長い。あとエッチな方のやつ(後述)はこの短編よりも長い。

だいたい投稿記念パピコの通り(要約:一次創作キャラのR18描写を書いてみようとしたらなんかよく分からないことになった、折を見てリベンジする、いぬみみしっぽメイド少年をすこれ)。
続きを増やしてDLsiteで売られてる癒やし系同人音声みたいな感じにしていきたいと考えているしちょっとずつ書いている。耳かきしたり一緒にお風呂入ったりの後最後は添い寝で優勝しような。胡乱なことを言うけど(将来的に)ボイスドラマとかに出来ねえかな……

 

学校一の美少女が朝から幼女でねこみみ(+しっぽ)モードだとは思わないんだが?

学校一の美少女が朝から幼女でねこみみ(+しっぽ)モードだとは思わないんだが?
https://kakuyomu.jp/works/1177354054890934404

投稿日:2019年8月29日
文字数:4,994文字

投稿記念パピコ他:
学園一の美少女(ryの振り返り的なサムシングとか
https://kakuyomu.jp/users/meganecat/news/1177354054891092674
「どんな文面も書き放題ユニバース・フェスティバル」好き(自画自賛

学園一の(ry没ゾーンほか
https://kakuyomu.jp/users/meganecat/news/1177354054891092703

講評(かぎろ氏):
https://kakuyomu.jp/users/kagiro_/news/1177354054890974816

好きな物をぎゅっと詰めて読者にぶち込む気合を感じます。これこれこういうのでいいんですよって言いながら読んでたら後半すごいきゅんとくるやつ来て「はにゃー」って声出ました(おっさん)。ヒロインの名前も可愛い。

https://kakuyomu.jp/users/kagiro_/news/1177354054891508070

かぎろ「うーん……佐東もずくさんかな。作品自体が可愛さ描写に特化していますし、猫耳しっぽ幼女っていう属性の強度もありますし」

レシート「でもちょっとあざとすぎないですか?」

かぎろ「何だァてめェそれがいいんだろうが!!」

レシート「キレた」

かぎろ「『急な約束』の『急』にわざわざ『きゅー』ってルビ振っちゃうところとか、身長が足りないから机の上のコップにジュース注ぐ時椅子の上に立つとことか、咳払いに合わせてぴくっと動く猫耳とか、可愛いところを挙げだしたらキリがない。可愛い。はい決定! しかも恋してる! 決定!」

脱酸素剤「というわけで、美少女カワイイ賞受賞作品は『学校一の美少女が朝から幼女でねこみみ(+しっぽ)モードだとは思わないんだが?』に決定しました! らとさん、素敵な作品をありがとうございました!」

コメント:
リアル知り合いからも「佐東がカワイイ」「フランス料理の例えで笑った」などのお褒めの言葉をもらえてうへへへ~となった。
他人に評価されると「でへへー(イメージ:名刺を渡したはかせ)」とか「でしょー!!!!????(自画自賛)」とか「こんなんでいいの……?(困惑)」とかなんかそういう気持ちになりますね。でも総合的に「嬉しい」。

佐東→江入の感情、自分は純粋な「興味(仲良くなりたい)」として書いたんだけどなるほど言われてみれば恋に見えるなコレってなった。自分の一次創作のキャラなんかそういうのばっかだ(公開してないのも含めて)。

この後にも「けもみみしっぽ少年かわいい!」って小説投稿してるの最高に業。
ところでけもみみなんですけど立ち耳なら耳の中から謎の毛が出てるよりフチがモフモフしてるやつがいいなーと思います(唐突な性癖語り)(早口)。柴犬とかの肉厚なお耳が好きだなと気付いたので特に。ネコの耳はうすい毛がフワフワに生えてる感じがいいよね(絵で表現するのは難しいそうな感じもするけど……)。
謎の毛出てるのもポンポンみたいでそれはそれで可愛らしいとは思う。
人型けもみみキャラじゃなく二足歩行動物キャラのやつだけどポケ森は幅広い耳としっぽが見られてとても良いよね。この間久々にアプリ開いたらプレイヤーキャラに付けられるいぬしっぽが出てて即座に注文した(歩かせる度ぴこぴこしててかわいい)。

まとめてて気付いたけど4ヶ月ぶりの小説投稿だったのか

 

吸血鬼の夜はつづく(R18)

【R18】吸血鬼の夜はつづく
https://novel18.syosetu.com/n6885fx/

投稿日:2019年12月18日
文字数:6,771文字

投稿記念パピコ
「吸血鬼の夜はつづく」投稿しました
https://xmypage.syosetu.com/mypageblog/view/xid/377343/blogkey/246533/

コメント:
吸血鬼の夜は長い故に続いた。エッチ描写リベンジ作。
面白すぎて何回も言っちゃうんだけど自分がR18描写入りのBL小説を書いたという事実がすごく面白いんだよな。あとなんか「俺はエッチな小説も書ける!!!!」って謎の自信が付いた(パッシブに発動できるとは限らない)。
前作の欄にも書いたけどまだまだ夜は続く(予定でいる)ぞ。

◇後書きに書いてないことシリーズ1
すごく圧縮して言うと「これ自分以外に伝わるか?」
読む側から見ての裏テーマ(?)(自分はどちらも可愛いと思って書いているけど語り口が片方側の一人称視点なのでそうなるかなって)として「キリッとした感じの人が好きな人の前で表情をころころ変えたりすごく内面でいろいろ感じてたりするのいいよね」って部分があると思うし自分はそれを意識して(対象人物のそこが良いと思って)書いているんだけどキリッとしてる部分についての描写に乏しいので「なんだこの内面ふわふわ時間は(ブラウザバック)」にしかならないのでは? とも思う。Fly me to the Moonすぎるよな(わかる)。
会話の端々から普段の伯爵を想像してもらう(そういう感じにしたい)にもその行間にあたる部分がほとんど完成/公開されてないからな……。本編開始前に簡易キャラ説明入れたけどその時点で「ウゲッ(こいつめんどい奴だ)」とされる可能性もある。 だからブックマークされてたのとウェブ拍手押されてたのすごくパアァッ……(喜び)ってなった。なによりも俺はこの小説、好きだぞ(セルフ後方彼氏面)(幽体離脱じゃん)

◇後書きに書いてないことシリーズ2
小説読んだ人にはわりかし納得してもらえると思うんだけど書いてる途中「おりこうメイドさん」のフィギュア画像を経由して赤城みりあちゃんの沼に落ちた。"""答え"""がありすぎた……。

◇後書きに書いてないことシリーズ3
アニメ版桜Trickのキス描写が好きだしそういう部分が如実に出ているなと思うんだけど、他人から見てもそういう感じになってたらいいなと思うところがある。
ところで桜Trick、OPとEDの歌詞もいいよね……。

最近書き終えたやつだからやたらコメントが長くなってしまった。

 

まとめ的な

まとめるのに4時間掛かった(気を散らしながらなんとか完遂)。
なんか「今後こうしたい」みたいなのは各作品の振り返り部分に書いてるので特にまとめとして書くことが無い!!!!!!

よければメールフォームなどから小説の感想送ってもらったりウェブ拍手ボタン押してくれたりするとうれしい。
小説書くのは自己満足でもあるけど「自説の披露」と「こういうのどうですか!!!!!(球速150km/h)」っていうアレである故に他人から見てこれでいいのかっていうのが全く分からないので、「良い」も「悪い」も両方教えてほしいと思っている。あと「頑張ってるとこ見てるよ」も言ってほしいやっぱり(正直)
そう言いつつブックマークとか評価付いてるの見るとひえぇってなったりするんだよな……(ありがとうございます、励みになります)

FC2メールフォーム
http://form1.fc2.com/form/?id=888722
マシュマロなんぞにくるんでたまるか!!!! 俺は逃げも隠れもせん
(でも場合によっては然るべき対処をする)

ウェブ拍手はビブリオバトルのやつと吸血鬼のやつのR18の方に設置してあるので探してみてね(広告バナーの下あたりにあるはず)。

投げ銭は有効な窓口を現在用意していないので整備したてホヤホヤのAmazonほしいものリストを晒しておく。いや乞食目的じゃなくこういうときついでに晒しとくのがイマドキのトレンドらしいので……
https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/BGR4VTOKKK4J

あとこれ有用情報なんだけど各作品のTwitterハッシュタグ小説家になろうの作品ページでツイートボタン押すと出てくるやつ)で検索するとセルフファンアートとかカスタムキャストで作ったイメージ図が出てくることもあるので気になったら検索してみてね。これ本当に有用か? 無かったらゴメン。



ここまで読んでくれてたらありがとー!(ここまで6,600文字くらいあるらしいぞ)