2019年の読書メーター

「読んだ本」ってなるけど正確には読了本だよね(訳:読みかけの本がたくさん散らばっている)

 

2019年の読書メーター
読んだ本の数:119
読んだページ数:19376
ナイス数:119

CITY(4) (モーニング KC)CITY(4) (モーニング KC)感想
手にとってそのまま通読してしまった(最高)
読了日:01月02日 著者:あらゐ けいいち
俺たちのBL論俺たちのBL論
読了日:01月03日 著者:サンキュータツオ,春日 太一
好き? 好き? 大好き?―対話と詩のあそび好き? 好き? 大好き?―対話と詩のあそび
読了日:01月04日 著者:R・D・レイン
カウボーイビバップ (1) (あすかコミックスDX)カウボーイビバップ (1) (あすかコミックスDX)
読了日:01月04日 著者:南天 佑
幸せになるのさ! (gateauコミックス)幸せになるのさ! (gateauコミックス)感想
いい作品は何度読んでも良い作品だなあ…(たぶん読んだの3-4回目)。人と人が寄り添い合ってお互い幸せになるのはとても素敵でいいよね。読んでて胸がギュッとして泣きそうになるし、かと思えば身体がふわふわ軽くなって両頬がゆるゆるふにゃふにゃになってこっちまで幸せな気持ちになる。キャラの表情がいちいち好きだし髪の毛さらさらふわふわなのも好き。エッチ部分が自然な感情の流れで発生してるのもいいしどっちが上で下とかじゃなく対等に気持ちよくさせたりなったりしてるのも好き。その後もっと仲良くなってるのも大好き。全部好き!!
読了日:01月09日 著者:雲之助
ストップ!!ひばりくん!コンプリート・エディション 第1巻ストップ!!ひばりくん!コンプリート・エディション 第1巻感想
気楽に読める楽しい漫画だ! 女の子かわいい(ひばりくんもかわいい)
読了日:01月11日 著者:江口寿史
ストップ!!ひばりくん!コンプリート・エディション 第3巻ストップ!!ひばりくん!コンプリート・エディション 第3巻感想
2巻のつもりが3巻読んでしまったんだけど特に問題は無かった。ここでおしまいか〜(続き読みたいな〜)って感じだけど描けないなら仕方無いね…。
読了日:01月11日 著者:江口寿史
ストップ!!ひばりくん!コンプリート・エディション 第2巻ストップ!!ひばりくん!コンプリート・エディション 第2巻
読了日:01月11日 著者:江口寿史
[映]アムリタ (メディアワークス文庫)[映]アムリタ (メディアワークス文庫)感想
ブックウォーカーのロゴまで読み終えて「これ人間が書いたのか…(??????)」って感想が出た。話の真相は読んでるうちに予想が付いてきたものの実際の記述(?)(語り口とかプロセスというか、細かい部分)の"予想のさらに斜め上を行く感じ"みたいな…やっぱりそういうところがちゃんとできるからこそのプロ小説家/プロ小説家になれる人間なんだなというか…(すごい)。物語の筋がすごいだけじゃなく、その間の会話とモノローグにギャグセンス備わってるのもすごいんだよな…。天才じゃん…。
読了日:01月18日 著者:野崎 まど
深夜特急1-香港・マカオ- (新潮文庫)深夜特急1-香港・マカオ- (新潮文庫)
読了日:01月18日 著者:沢木 耕太郎
名探偵ホームズ バスカビル家の犬 (講談社青い鳥文庫)名探偵ホームズ バスカビル家の犬 (講談社青い鳥文庫)
読了日:01月20日 著者:アーサー.コナン・ドイル
セルフ・クラフト・ワールド 3 (ハヤカワ文庫JA)セルフ・クラフト・ワールド 3 (ハヤカワ文庫JA)感想
「(読みながら)これあと半分しかないけどまとまるの!?」→「ま…まとまったー!!!!」 最後に各巻の登場人物が集結してくる展開がアツい。何書いても他の人が大体語ってるような気がする…。あとなんだろう…ワサビさんの「明るい善い人」みたいな人柄好きだなあと思った。ていうかそれ本名なんかーい!?(元ネタになった人物の名前(HN)をそのまま使ってるらしいことは承知で)
読了日:01月23日 著者:芝村 裕吏
女子高生VS(1)<女子高生VS> (電撃コミックスNEXT)女子高生VS(1)<女子高生VS> (電撃コミックスNEXT)
読了日:01月25日 著者:氷川 へきる
シャーリー (Beam comix)シャーリー (Beam comix)
読了日:01月26日 著者:森 薫
いとしのムーコ(1) (イブニングコミックス)いとしのムーコ(1) (イブニングコミックス)
読了日:01月27日 著者:みずしな孝之
いとしのムーコ(2) (イブニングコミックス)いとしのムーコ(2) (イブニングコミックス)
読了日:01月27日 著者:みずしな孝之
いとしのムーコ(3) (イブニングコミックス)いとしのムーコ(3) (イブニングコミックス)
読了日:01月27日 著者:みずしな孝之
はつ恋 (新潮文庫)はつ恋 (新潮文庫)
読了日:02月06日 著者:ツルゲーネフ
名取さな 公式同人誌 薄そうで薄くない本名取さな 公式同人誌 薄そうで薄くない本
読了日:02月27日 著者:名取 さな
新庄くんと笹原くん2 (マーブルコミックス)新庄くんと笹原くん2 (マーブルコミックス)感想
すごい、あの…すごい(すごい)。人の気持ちとか表情とか動作とか行動とか全部あの…すごい、すごい…(すごい)
読了日:02月27日 著者:腰乃
たのしいたのししま(1) (講談社コミックス)たのしいたのししま(1) (講談社コミックス)
読了日:02月28日 著者:大沖
テンカウント (1) (ディアプラス・コミックス)テンカウント (1) (ディアプラス・コミックス)感想
アプリゲームから入って原作が気になったので読んだ。城谷さんの手とかキャラの表情なんかの描写は絵がメインの媒体ならではだなあとか漫画だと城谷さんの父親に関する描写が早い段階で入ってくるんだなあとか色々違いがあって面白い。というか話の筋を知っててなお読ませる力があるのは漫画としてとても強いなと思う。あとおまけ漫画で黒瀬君の変態性がチラ見えしてるの笑う。絵の「線の強弱(手描き)」感もたまらないな!?(線の強弱フェチ)
読了日:03月12日 著者:宝井 理人
キングレオの冒険 (文春文庫 ま 41-1)キングレオの冒険 (文春文庫 ま 41-1)感想
か、関係性〜〜〜〜!!!!!(トリックがどうとかホームズのオマージュがどうとかそういうの色々あるけど最終的にもう全部これに集約されてしまう)
読了日:03月14日 著者:円居 挽
老人と海 (1966年) (新潮文庫)老人と海 (1966年) (新潮文庫)
読了日:03月17日 著者:ヘミングウェイ
CITY(7) (モーニング KC)CITY(7) (モーニング KC)感想
今しがた読み終えた…(最高)。今回レース編入るのかなと思ってたら次回か!! 全体的になんだけどあらゐ先生やっぱ動きとかテンポのスピード感(勢い)上手いな!!? あとこれも「やっぱ」なんだけど登場人物ひとりひとり個性が備わっててさ…もうその…"世界"じゃん…って感じ。好き。最高。次巻早く出て(わがまま)/立涌の『かわいいバカ』感すこ/怖い話のやつめっちゃ笑った(本誌で読んでたのに)/まつりとえっちゃんも好き(次巻約束されたエモエモのエモじゃん…)/全体的にみんなベクトルの違うバカで大好き
読了日:03月25日 著者:あらゐ けいいち
たのしいたのししま(2) (講談社コミックス)たのしいたのししま(2) (講談社コミックス)感想
や…やさしいやさししま〜〜〜〜〜!!!!!(2巻総括) 全2巻でいい感じにまとまってるし大沖作品の良さとからしさも詰まってるしすげえいいなあ!!!! どんどん評価されてくれ〜〜!!!! あとハコネコ触りてえ〜〜〜!!!!!
読了日:03月25日 著者:大沖
好きな子がめがねを忘れた(1) (ガンガンコミックスJOKER)好きな子がめがねを忘れた(1) (ガンガンコミックスJOKER)
読了日:03月26日 著者:藤近 小梅
トリニティ・ブラッド―Reborn on the Mars〈3〉夜の女皇 (角川スニーカー文庫)トリニティ・ブラッド―Reborn on the Mars〈3〉夜の女皇 (角川スニーカー文庫)
読了日:04月04日 著者:吉田 直
空手バカ異世界 (ファンタジア文庫)空手バカ異世界 (ファンタジア文庫)
読了日:04月04日 著者:輝井 永澄
さまぁーずの悲しい俳句 (宝島社文庫)さまぁーずの悲しい俳句 (宝島社文庫)
読了日:04月05日 著者:大竹 一樹,三村 マサカズ
「心理戦」で絶対に負けない本(文庫) 敵を見抜く・引き込む・操るテクニック「心理戦」で絶対に負けない本(文庫) 敵を見抜く・引き込む・操るテクニック
読了日:04月07日 著者:伊東 明,内藤 誼人
空の境界 未来福音 (星海社文庫)空の境界 未来福音 (星海社文庫)
読了日:04月16日 著者:奈須 きのこ
ハーブ魔女のふしぎなレシピ―魔法の庭ものがたり〈1〉 (ポプラ物語館)ハーブ魔女のふしぎなレシピ―魔法の庭ものがたり〈1〉 (ポプラ物語館)
読了日:04月18日 著者:あんびる やすこ
姉なるもの8(同人誌 B5版 28p)姉なるもの8(同人誌 B5版 28p)感想
電子版(DLSite)
読了日:04月19日 著者:ぽち。
こんなの運命じゃないから勘違いしないで 上【限定ペーパー付】 (KiR comics)こんなの運命じゃないから勘違いしないで 上【限定ペーパー付】 (KiR comics)感想
電子版(DLsite) さ……三人交際概念だ~~~~!!!!! 基本エロメイン(表情とかセリフ回しとか、かなりどエロな部類では)だしシリアスな面も覗かせる感じだけど適度に明るくコミカルで楽しく読めるところがいい。三人仲良く幸せになってくれ……
読了日:04月19日 著者:ちふゆ
サヨナラに編むは、 (バーズコミックス リンクスコレクション)サヨナラに編むは、 (バーズコミックス リンクスコレクション)感想
読み終わってヒンヒン泣いてしまった。好きな人を想い続けられるのも幸せだし新しく好きな人が増えるのも幸せなことだね
読了日:04月22日 著者:梅松町江
猫喫茶いぬい (バンブーコミックス)猫喫茶いぬい (バンブーコミックス)感想
サボテンキャンパスと繋がってる? と思いきや他の作品ともなんか繋がってるなこれ!?
読了日:04月25日 著者:みずしな孝之
健全ロボ ダイミダラー (ラノベスト)健全ロボ ダイミダラー (ラノベスト)感想
ペンギン帝国側の視点からアニメ本編を振り返る感じの本だった(原作は未読だけど、掃除機の説明書の場面がアニメオリジナル(原作からの変更点)という話を前に見かけたのでアニメ版がベースになっていると判断)。放送からしばらく経った今だからこそ「あーこの場面あったあった!」的な楽しみ方が充分にできた気がする。ペンギン帝国サイド、人間と仲良くしたいわりに人間のことあんまり見てない(知ろうとしてない)な…? 序盤で触れられていたペンギンコマンド誕生以前の話は火星ロボの方の話?(未読)
読了日:04月26日 著者:千匹屋 天海
プ~ねこ(1) (アフタヌーンコミックス)プ~ねこ(1) (アフタヌーンコミックス)感想
発想とかセンスがすごい。電書だからページ量がいまいち分かりづらいんだけど結構ボリューミーじゃない?(ネタが豊富だからか?)
読了日:04月26日 著者:北道正幸
トリニティ・ブラッド 第7巻 (あすかコミックス)トリニティ・ブラッド 第7巻 (あすかコミックス)感想
原作の該当巻を少し前に読み終えたので解禁。ほんと安心感すら覚えるコミカルさ加減だな!(好き) 「セスとアベルのキャラが似てる」って印象付けうまい
読了日:04月26日 著者:九条 キヨ,吉田 直,THORES柴本
生徒会役員共(2) (週刊少年マガジンコミックス)生徒会役員共(2) (週刊少年マガジンコミックス)
読了日:04月26日 著者:氏家ト全
コーヒー哲学序説コーヒー哲学序説
読了日:04月27日 著者:寺田 寅彦
トリニティ・ブラッド 第9巻 (あすかコミックス)トリニティ・ブラッド 第9巻 (あすかコミックス)
読了日:04月27日 著者:九条 キヨ,吉田 直,THORES柴本
私の少年(1) (ヤングマガジンコミックス)私の少年(1) (ヤングマガジンコミックス)
読了日:04月27日 著者:高野ひと深
私は誰?私は誰?
読了日:04月27日 著者:坂口 安吾
想思想愛 (TENMA COMICS 高)想思想愛 (TENMA COMICS 高)感想
DLsiteの電子版(設定資料の特典付き)を購入。まさに「表題に違わぬ」といった感じの一冊だった…。どのカップルの話も行為の描写は激しめだしプレイも大体変態っぽい感じなのに、それでもめちゃくちゃ微笑ましいのがすごい。互いに好き合ってるのがすごい伝わってくるし、終えてからのやり取り(毎回ちゃんとある)からも仲睦まじい様子が見られて非常にごちそうさまといった気持ち。読み終わってすごいニコニコしてた。エロに抵抗無ければだけど、仲睦まじい男女カップル(いちゃラブ系?)が好きな人は読んで損しないと思う。
読了日:04月30日 著者:おろねこ
転生! 太宰治 転生して、すみません (星海社FICTIONS)転生! 太宰治 転生して、すみません (星海社FICTIONS)感想
なんかすげえいい感じに爽やかに終わった!!!! 文体の「ぽさ」とか知識の組み込み方とかすげーなと思った。あと挿絵の箇所「そこでいいの!?wwww」ってなった(それまで挿絵が無かっただけに)
読了日:05月02日 著者:佐藤 友哉
銀河ヒッチハイク・ガイド (河出文庫)銀河ヒッチハイク・ガイド (河出文庫)
読了日:05月03日 著者:ダグラス・アダムス
月魚 (角川文庫)月魚 (角川文庫)感想
読みながら「ちゃんと『来てくれて嬉しい』とか『一緒にいてほしい』って言えー!」「なにしてるんだ抱き寄せてチューしてやれ!(そういう話ではない)」みたいな野次をちょいちょい飛ばしていたので最後読んでて「これから先互いに寄り添って生きていけるんだろうな」と思えるような終わり方だったのが本当に良かった。途中のお父さん出てくる所と犬の名前の理由が分かる所は興奮。“傷が傷として残っても、それでもいいと態度で示してくれる人がいます。それはやがて傷ではなく、私の、私だけの模様になるのだ、と……”(P.148) ここすき
読了日:05月08日 著者:三浦 しをん
耳かきこしょこしょ―明日から耳そーじが楽しくなる本耳かきこしょこしょ―明日から耳そーじが楽しくなる本
読了日:05月31日 著者:上野 玲
人間をお休みしてヤギになってみた結果 (新潮文庫)人間をお休みしてヤギになってみた結果 (新潮文庫)
読了日:06月02日 著者:トーマス トウェイツ
ヤンデレ彼女が異世界まで追ってきた (講談社ラノベ文庫)ヤンデレ彼女が異世界まで追ってきた (講談社ラノベ文庫)感想
難しいことを考えずにサクサク読み進められるまさにライトなノベルだった。人によっては痛々しい、辟易となりかねないようなノリや文体だけど、自分は読んで「気軽に楽しく読めて良かった」と気持ちが少し楽になった。世界には緻密・厳格・複雑・繊細な作品も多くあるからこそこういう作品の存在はすごく重要だよな…みたいなことを思ったりした。内容全然言及してねえな!? 読んでて漫画のような画が浮かんできて楽しい。あと主人公がモテるのは優しさと懐の深さなんだろうなーとか思った。続編作る余地にも落語的なオチにもとれる終わり方も好き
読了日:06月09日 著者:草薙 アキ
鮫島くんと笹原くん (マーブルコミックス)鮫島くんと笹原くん (マーブルコミックス)感想
「新庄くんと笹原くん」と話が繋がってるとのことで読んだんだけど何、また別の作品とも繋がってんの!!?(カバー下)(そのうちそっちも読みます)/手が出る(二重の意味で)し足も出るしわりとぎゃんぎゃんがつんがつんやってるのに心の距離はじっくり一進一退しながら詰めるみたいなところが好き(良い)。エッチなことも(そういうことのスタート地点が激しめではあるけど)段階踏んで最後でようやく、となってるのがいい/笹原くんから鮫島くんへの返事だったり周りがこっそり温かく見守ってたり、すごく世界が優しくていいなあと思う
読了日:06月11日 著者:腰乃
タイタス・アンドロニカス (白水Uブックス (6))タイタス・アンドロニカス (白水Uブックス (6))感想
おい、パイ食わねぇか/「(○○を殺す)」の一行で人がどんどん死んでいく! 腕も切り取るし強姦の計画はピクニック感覚! もうめちゃくちゃだよ/後半の方にいくつか出てくるダジャレのような台詞で脱力(原文もなんか言葉遊びみたくなってんのか?)/言葉遣いが大仰だったり人物がごちゃごちゃしててちょっと読みにくかった
読了日:06月13日 著者:ウィリアム・シェイクスピア
「感情」の解剖図鑑: 仕事もプライベートも充実させる、心の操り方「感情」の解剖図鑑: 仕事もプライベートも充実させる、心の操り方感想
なんか解説で「本当にそうか?(そうと言い切れるか?)(こういう場合はどうなんだ?)」ってなってしまうことが多かった。"それが絶対"みたく言い切ってる感じが自分と合わないのかもしれない。
読了日:06月14日 著者:苫米地 英人
超可動ガール1/6(1) (アクションコミックス(コミックハイ! ))超可動ガール1/6(1) (アクションコミックス(コミックハイ! ))
読了日:06月15日 著者:OYSTER
ゆるキャン△ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)ゆるキャン△ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)感想
アニメと結構テイスト違うんだな!(アニメはわかりやすくきらら系っぽさ、こっちは結構さっぱりしてる気がする) 絵柄が定まってないのかもだけどデフォルメとリアル系の混じった絵柄がなんか独特だなあと思った
読了日:06月15日 著者:あfろ
超可動ガール1/6(2) (アクションコミックス(コミックハイ! ))超可動ガール1/6(2) (アクションコミックス(コミックハイ! ))感想
かわいい…すき…
読了日:06月15日 著者:OYSTER(オイスター)
超可動ガール1/6(3) (アクションコミックス(コミックハイ!))超可動ガール1/6(3) (アクションコミックス(コミックハイ!))
読了日:06月16日 著者:OYSTER
金剛寺さんは面倒臭い (1) (ゲッサン少年サンデーコミックス)金剛寺さんは面倒臭い (1) (ゲッサン少年サンデーコミックス)
読了日:06月16日 著者:とよ田 みのる
吸血鬼(バンパイア)ハンターD (ソノラマ文庫 (225))吸血鬼(バンパイア)ハンターD (ソノラマ文庫 (225))感想
雰囲気(価値観?)や言葉の選び方がすごく昔だな〜と思った(そりゃ昭和の作品だしな…)。ライトノベルのはしりではあると思うんだけど普通に昔の小説(若者向けというわけではないタイプのやつ)読んでるみたいな感じがする(だからこその"はしり"というか)。後世の吸血鬼ものエンタメに強い影響を与えているということは知ってたけど読んでみるとたしかにトリニティ・ブラッドとかめちゃくちゃこれ下地になってるんだろうなって感じがあった(主人公の素性はすごいオマージュみ)。Dや世界の背景はシリーズ読んでいけば明かされるのかな?
読了日:06月19日 著者:菊地 秀行
独創短編シリーズ 野崎まど劇場 (電撃文庫)独創短編シリーズ 野崎まど劇場 (電撃文庫)
読了日:06月20日 著者:野崎まど
はるみねーしょん (3) (まんがタイムKRコミックス)はるみねーしょん (3) (まんがタイムKRコミックス)感想
読んだ気がするな…と思ったらやっぱり読んだやつじゃねーか!!!(うっかり)
読了日:06月20日 著者:大沖
あっちこっち (1) (まんがタイムKRコミックス)あっちこっち (1) (まんがタイムKRコミックス)感想
漫画の方は初読。初期だからなのかそれとも自分のイメージが不確かなのか分からんけど伊御がアニメより温度高い(?)印象。あと漫画で読んで強く思ったのはつみきさんが恋愛対象とか以前に「かわいいもの」としか認識されてないんだなって…(ファイト)。/この作品がラブコメとして特徴的なところはメインのカップルがイチャイチャするのを茶々入れつつ見守るキャラたちがいるのと、恋愛要素だけじゃなく仲良し学生グループのじゃれ合いワイワイキャッキャを楽しく賑やかに描いているところだなと改めて思った。仲良し集団の話は心の健康に良い
読了日:06月21日 著者:異識
新婚のいろはさん : 1 (アクションコミックス)新婚のいろはさん : 1 (アクションコミックス)感想
かわいい(バンザイ)すき(大の字)
読了日:06月22日 著者:OYSTER
ど先端ナース : 1 (アクションコミックス)ど先端ナース : 1 (アクションコミックス)
読了日:06月22日 著者:OYSTER
シネマちっくキネ子さん 1巻 (まんがタイムコミックス)シネマちっくキネ子さん 1巻 (まんがタイムコミックス)
読了日:06月22日 著者:OYSTER
スパイの歩き方 (まんがタイムコミックス)スパイの歩き方 (まんがタイムコミックス)
読了日:06月24日 著者:速水螺旋人
あっちこっち2巻 (まんがタイムKRコミックス)あっちこっち2巻 (まんがタイムKRコミックス)
読了日:06月24日 著者:異識
独創短編シリーズ (2) 野崎まど劇場(笑) (電撃文庫)独創短編シリーズ (2) 野崎まど劇場(笑) (電撃文庫)
読了日:06月28日 著者:野崎まど
竜魔神姫ヴァルアリスの敗北 ~魔界最強の姫が人類のグルメに負けるはずがない~ (DENGEKI)竜魔神姫ヴァルアリスの敗北 ~魔界最強の姫が人類のグルメに負けるはずがない~ (DENGEKI)
読了日:06月30日 著者:仁木 克人
あっちこっち (3) (まんがタイムKRコミックス)あっちこっち (3) (まんがタイムKRコミックス)
読了日:07月12日 著者:異識
あっちこっち (4) (まんがタイムKRコミックス)あっちこっち (4) (まんがタイムKRコミックス)
読了日:07月12日 著者:異識
シネマちっくキネ子さん 2巻 (まんがタイムコミックス)シネマちっくキネ子さん 2巻 (まんがタイムコミックス)
読了日:07月14日 著者:OYSTER
シャーリー 2巻 (HARTA COMIX)シャーリー 2巻 (HARTA COMIX)感想
み、みじかい(お前がサクサク読んじゃうからだぞ) 無限に読みたい
読了日:07月21日 著者:森 薫
夏への扉[新訳版]夏への扉[新訳版]感想
序盤「あっなんかこんな感じなのか…。めんどいな…」→終盤「ウオオ一気に巻き上げてきたあああ」「(謎の涙)」「なるほど…なるほどな…(作者1988年没ってすげえな、それ以前に書かれてんだもんなそりゃすごいわ)」←こんな感じだった。うおおお!!! ってなるまでの下積みが…長い! 途中「なんか二人いたりしない?」とかちょっと思ってたんだけどマジでいたな!! 読書会の課題図書だったので急いで読んでたんだけどタイミング絶妙に良かったな!? 今復刻中のFGO夏イベ絡みで去年話題になってたと思うんだけどまさにこれ…
読了日:07月22日 著者:ロバート・A・ハインライン
山賊ダイアリー(1) (イブニングコミックス)山賊ダイアリー(1) (イブニングコミックス)
読了日:07月24日 著者:岡本健太郎
萌える! ヴァンパイア事典萌える! ヴァンパイア事典感想
ニコニコ動画のゆっくり吸血鬼解説での紹介を見て買った。動画でも言われてたけど読み応えめちゃくちゃあるな! 内容詰まってる上に解説が丁寧かつコンパクトで分かりやすい・読みやすいって最強では…? 図鑑に歴史解説に伝承のまとめに果てには関連書籍や映像作品の解説までされてるって至れりつくせりじゃん…。それだけに表紙・帯・収録イラスト(&本文も少し)のエロ寄り路線が少し勿体無いなあと思う(作風を非難している訳ではなく「絶対需要あるのに図書館や中学・高校の図書室には少し置きづらそうな感じだよね」みたいな…)
読了日:07月28日 著者:TEAS事務所
CITY(8) (モーニング KC)CITY(8) (モーニング KC)感想
最高だった…。4巻といいまるまる一巻ひとつの話になってるやつド最高なのでもっと見たい(あんまりやられても胃もたれしちゃうかもしれないけど)。りこちゃん喋りましたね
読了日:07月28日 著者:あらゐ けいいち
有名すぎる文学作品をだいたい10ページくらいの漫画で読む。 (トーチコミックス)有名すぎる文学作品をだいたい10ページくらいの漫画で読む。 (トーチコミックス)
読了日:08月04日 著者:ドリヤス工場
働かないふたり 1巻 (バンチコミックス)働かないふたり 1巻 (バンチコミックス)
読了日:08月11日 著者:吉田覚
放課後カタストロフィ1(ヒーローズコミックス)放課後カタストロフィ1(ヒーローズコミックス)
読了日:08月11日 著者:猪原賽,平尾リョウ
はるみねーしょん (4) (まんがタイムKRコミックス)はるみねーしょん (4) (まんがタイムKRコミックス)
読了日:08月13日 著者:大沖
ななついろ★ドロップス 1 (電撃コミックス)ななついろ★ドロップス 1 (電撃コミックス)
読了日:08月14日 著者:たかみ 裕紀
ななついろ★ドロップス 2 (電撃コミックス)ななついろ★ドロップス 2 (電撃コミックス)
読了日:08月14日 著者:たかみ 裕紀
ななついろ★ドロップス 3 (電撃コミックス)ななついろ★ドロップス 3 (電撃コミックス)
読了日:08月14日 著者:たかみ 裕紀
ななついろ★ドロップス 4 (電撃コミックス)ななついろ★ドロップス 4 (電撃コミックス)
読了日:08月14日 著者:たかみ 裕紀
ななついろ★ドロップス 5(電撃コミックス)ななついろ★ドロップス 5(電撃コミックス)
読了日:08月14日 著者:たかみ 裕紀
ななついろ★ドロップス 6 (電撃コミックス)ななついろ★ドロップス 6 (電撃コミックス)感想
携帯電話の伏線回収めちゃくちゃ興奮した。野暮だけどこれまともに初期化コマンド使ってたら完全にアウトでしたね…。記憶は完全に思い出さないまま終わるんだな? たしかにこの流れで完璧に思い出したら「結局そうなるんかい!(悪くはないけど!)」とはなるけどこういうパターンなのか(雑ともとれる全部元通りでめでたしエンドを採らない部分に作品の個性とか方向性的なアレがあるように感じた)。巻末の4コマもいい味出してるよね
読了日:08月15日 著者:たかみ 裕紀
どきどき魔女神判2 ざ・こんぷりーとがいどどきどき魔女神判2 ざ・こんぷりーとがいど
読了日:09月04日 著者: 
吸血鬼すぐ死ぬ 6 (少年チャンピオン・コミックス)吸血鬼すぐ死ぬ 6 (少年チャンピオン・コミックス)感想
読み終わって疲れを感じた(ボリューム感による疲れ(充実感))。これまだ(現時点の最新巻までの)折り返しなの最高すぎる。まだまだ楽しめる…
読了日:09月04日 著者:盆ノ木至
魔法使いの弟子魔法使いの弟子
読了日:09月12日 著者:ジョルジュ バタイユ
穏やか貴族の休暇のすすめ。 (TOブックスラノベ)穏やか貴族の休暇のすすめ。 (TOブックスラノベ)
読了日:09月15日 著者:
進撃の巨人(29) (週刊少年マガジンコミックス)進撃の巨人(29) (週刊少年マガジンコミックス)
読了日:09月16日 著者:諫山創
ねこのこはな(1) (モーニングコミックス)ねこのこはな(1) (モーニングコミックス)
読了日:09月18日 著者:藤沢カミヤ
パパと親父のウチご飯 3巻: バンチコミックスパパと親父のウチご飯 3巻: バンチコミックス感想
プライムリーディングにて読了。ハンバーグのやついい話だった……
読了日:09月20日 著者:豊田悠
吸血鬼 (書物の王国)吸血鬼 (書物の王国)
読了日:10月02日 著者:エドガー ポオ
オオカミの謎: オオカミ復活で、生態系は変わる!?オオカミの謎: オオカミ復活で、生態系は変わる!?
読了日:10月03日 著者:桑原 康生
吸血鬼すぐ死ぬ 7 (少年チャンピオン・コミックス)吸血鬼すぐ死ぬ 7 (少年チャンピオン・コミックス)感想
自分もジョンのおなかに顔うずめたい
読了日:10月05日 著者:盆ノ木至
金剛寺さんは面倒臭い (2) (ゲッサン少年サンデーコミックス)金剛寺さんは面倒臭い (2) (ゲッサン少年サンデーコミックス)感想
最後の話、最終回かな?(最終回ではない) みたいな気持ちで読んでたら引き〜〜〜〜!!!!!!! すごく微笑ましくてニコニコする漫画なのに読んでるとすごい泣きそうになるのはなんでだろう
読了日:10月05日 著者:とよ田 みのる
金剛寺さんは面倒臭い (3) (ゲッサン少年サンデーコミックス)金剛寺さんは面倒臭い (3) (ゲッサン少年サンデーコミックス)
読了日:10月05日 著者:とよ田 みのる
左門くんはサモナー 7 (ジャンプコミックス)左門くんはサモナー 7 (ジャンプコミックス)感想
バトル編だ!?(にしてもちょいちょいふざけないとやってけないんだろうかwwww) どうでもいいけどバーコードすごい8が並んでる!
読了日:10月05日 著者:沼 駿
左門くんはサモナー 8 (ジャンプコミックス)左門くんはサモナー 8 (ジャンプコミックス)感想
人気投票の下位のとこカオスすぎるwwwwwwwwwww(なんで他作品のキャラとか人物じゃない概念とか混ざってるのwwwwwwwww)
読了日:10月06日 著者:沼 駿
金剛寺さんは面倒臭い (4) (ゲッサン少年サンデーコミックス)金剛寺さんは面倒臭い (4) (ゲッサン少年サンデーコミックス)感想
毎回最終回じゃん!!!!!!!(伝わってほしい) 全力投球クライマックスじゃん!!!!!! 現行巻全部読んじゃったヤダーーーーー!!!!!!(面白すぎるのが悪い)(優秀)(全人類読んで)(大天才) 金剛寺さんの表情いっぱい変わるのが好き
読了日:10月06日 著者:とよ田 みのる
吸血鬼すぐ死ぬ 8 (少年チャンピオン・コミックス)吸血鬼すぐ死ぬ 8 (少年チャンピオン・コミックス)
読了日:10月06日 著者:盆ノ木至
左門くんはサモナー 9 (ジャンプコミックス)左門くんはサモナー 9 (ジャンプコミックス)
読了日:10月06日 著者:沼 駿
左門くんはサモナー 10 (ジャンプコミックス)左門くんはサモナー 10 (ジャンプコミックス)
読了日:10月06日 著者:沼 駿
三成さんは京都を許さない―琵琶湖ノ水ヲ止メヨ― 1巻: バンチコミックス三成さんは京都を許さない―琵琶湖ノ水ヲ止メヨ― 1巻: バンチコミックス
読了日:10月17日 著者:さかなこうじ
EASY MODE (バンブーコミックス Qpaコレクション)EASY MODE (バンブーコミックス Qpaコレクション)
読了日:10月23日 著者:熊本マゴ
スケッチブック 1巻 (ブレイドコミックス)スケッチブック 1巻 (ブレイドコミックス)
読了日:10月24日 著者:小箱とたん
ナガオカのプチえほん こいぬだいすきナガオカのプチえほん こいぬだいすき
読了日:10月27日 著者:永岡書店
人はなぜ恋に落ちるのか?―恋と愛情と性欲の脳科学人はなぜ恋に落ちるのか?―恋と愛情と性欲の脳科学感想
恋が生殖/交配の為の仕組みということになんか静かなショックを受けた。人間に備わる理性や知性や精神を高く見積もってる(?)タイプだからかもしれない。それについては訳者後書きの『しかし著者自身も語っているように、いくら恋愛の科学があきらかにされようとも、恋の魔力が衰えることはない。どんなに科学が発達しようと、人類がさらに進化しようと、愛する人を目にしたときの胸の高鳴りが消えることはないだろう。』という文章に救いがあるような気がした。2005年の本だから今だと新しいことが分かってたり新説が出てたりもするのかな?
読了日:11月04日 著者:ヘレン フィッシャー
概念 (ドラゴンコミックスエイジ さ 13-1-1)概念 (ドラゴンコミックスエイジ さ 13-1-1)感想
裏表紙の4コマを見て買うしかなくなった。ペーパーマリオみたいな(枠線をメタに使った)ネタ好き
読了日:11月05日 著者:さんかくやま
ミッション・オオカミ・レスキュー (ナショナル ジオグラフィック キッズ)ミッション・オオカミ・レスキュー (ナショナル ジオグラフィック キッズ)
読了日:11月26日 著者:キットソン ジャジンカ
CITY(9) (モーニング KC)CITY(9) (モーニング KC)
読了日:11月26日 著者:あらゐ けいいち
紅茶の時間 The Teatime Book紅茶の時間 The Teatime Book
読了日:11月30日 著者:山田 詩子
しんでしまうとはなさけない! (電撃文庫)しんでしまうとはなさけない! (電撃文庫)
読了日:12月23日 著者:来田志郎
スケッチブック 2 (コミックブレイド)スケッチブック 2 (コミックブレイド)
読了日:12月27日 著者:小箱とたん
必修すぎる文学作品をだいたい10ページくらいの漫画で読む。 (トーチコミックス)必修すぎる文学作品をだいたい10ページくらいの漫画で読む。 (トーチコミックス)
読了日:12月27日 著者:ドリヤス工場

読書メーター