ルパパトキュウ感想(2019年5月22日下書き)

ルパンレンジャーVSパトレンジャーVSキュウレンジャー スペシャル版(初回生産限定) [Blu-ray]
 

人数多すぎィ!!!!!!!!(キュウレン12人、ルパパト7人)

両方好きな人にとっては最高にボーナスステージな作品なので観てないファンは是非今からでも観よう。そう長くない尺にもかかわらず「顧客が本当に求めていたもの」を最後までたっぷりバッチリとお出ししてくれる最高のコラボ回なので一刻も早く観てくれ頼む。いや本当ルパパトとキュウレンのコラボで観たいものがおそらく全部観られるから、至れり尽くせりだから!!!!!(必死)

以下がっつりネタバレあるので未視聴者は(ry
ご自宅にDVD/BDプレイヤーが無ければ配信版もあるから!!!!!(超必死)
ルパンレンジャーVSパトレンジャーVSキュウレンジャー | MIRAIL 公式動画配信サービス(ミレール)

 //////////

2019/05/22
「ルパンレンジャーVSパトレンジャーVSキュウレンジャー」感想

ハイテンション感想欄:
・ルパパトキュウ、自分以外親子2組しかいねえ(後で3組くらいに増えてた)(うち一組はオタクの大人っぽい)
・誘拐されてからの快盗、めちゃくちゃに「ご、合理的(使えるものはすべて使っていく)〜〜〜〜!!!!!」って感じだった
└その後の「あっ(察し)」って感じのコグレさんとノエルの反応も悪い奴ら〜〜〜!!!!(好き)
└快盗組マジで合理的すぎる(ちょっと引く)(好き)
・ナーガとバランスいきなり出てくるの何?(好き)
└ナーガ、キュウレン本編終了後っぽい
・キュウレンについて噛み砕いて説明してくれるシーン、未見の人にもやさしいね
└でもジュウオウジャーかなんかのキャラがサプライズでいきなり出てくる上に全く説明されないの何???!!!!????!?(なんで出てきた!????!!?wwwwwwwwwww)(登場戦隊が横並びで走っていくシーンCMにあったけど、CMには居なかったと思うんだけどトリミングされてるか消されてる(合成別撮りな)のかな?)
・スティンガーこんなにアホっぽかったっけ?
・ポテトだと思ったらナポリタンだった
・宇宙大統領の権限、つよい(確信)
└この時点でかなりもう「細けぇことは気にすんな」度合いがめちゃくちゃ高い
└「ドン・アルカゲ」の時点でそもそもソレなんじゃない? ってとこはあるけど(ツルギ来ていっそう「あっそういう方針なんだね」ってなったというか)
・ラッキー保釈するところで「圭一郎謝るかな…(キャラ的に謝ってくれ頼む…)」って少し固唾飲む的な心境になってたらちゃんと謝ったので「朝加圭一郎ポイント!(やりますねぇ!)」って思った(安心した)
・圭一郎マジでいい人だな
・圭一郎が弱ってるラッキーとやり取りしてる後ろで、料理持ってきたスパーダに咲也がジェスチャーで「あっありがとうございます」みたいにしてるところが細かくていいなって思う
・快盗がパトレンに変身したーーーーー!!!!!!!!!!!(大興奮)
└スーツの性能の違いについて言及されるとこ「本編でやれ」感がすごかった
・ァ~つかささん(優しいね)
└咲也たちの対比はウケる
・初美花ちゃんとハミィちゃんの「ルパレンとキュウレン(一部)で場がカラフルだね」「キュウレンは全部で12人いるよ」って台詞への「クレヨンかよ(ボソッ)」って魁利くんのツッコミに膝を打った
└素直に「なるほど…(そこがモチーフなのかもしれない、同系色がカブってるのも説明つくし、いいやつだと金と銀も付いてくるし)」って思った
・カジキイエロー声高すぎるでしょ(やべえよ)
└ロボ戦のとこで声の低い方のシェフに「声が高い…(ド低音)」って言われてたの草が過ぎる
・やばたにえんすき
・みんなで最終決戦みたいな場所にいるところでキュウレン揃ってないから「…これ全員出るんだよね?(予告でみんないたし…でも…)」ってなったんだけど司令が来たとこでようやくか!!!! って安心感があった
└その後快盗来るとこのカードに描かれたBN団のイラストかわいくて好き(細かい)
ジュウオウジャーの人、元知らないから「なんか知らない人いるけど…(画面に移り始めたとき)」「えっ何!!!?(いきなり何!!??!?)(お笑い芸人ゲスト枠とかある感じだったの!!??)(脈絡!!??)」となってしまった(ごめん)
└「野生解放!」でアッ聞いたことある!(キュウレンの前くらいの戦隊のやつだ!) ってなって「……何故?」ってなった
└そのあとウオオオオオって突撃していって勢いで消えてく場面で「なに…?」ってなったし、戦闘終わってからしれっとパトレンとキュウレンに混じってるのも「なんなの?」って感じだった(分かったそっちも観ます)
└変身するときキューブが出てたのも「アッ!(確信)(最近の戦隊でマインクラフトみたいなキューブが出てくるやつがあると前にネットで見かけていた)」って要素のひとつだったんだけどジュウオウジャーで合ってる?
└キュウレン/ルパパトしか知らないちびっこが大人になってから「あれなんだったんだろうな」の正体分かる可能性あるのウケる
・キュウレンについての説明はされるのにジュウオウ〜キュウレンしか見てない人のためにルパパト説明する場面が無いあたりやっぱルパパトの視聴者がメインターゲットなんだなこれ?
・似た色とかポジションのキャラの絡みがあるの最高だな
└ただでさえCMの時点で「快盗と怪盗が!!!!!!!(興奮)」ってなってるのにやめてくれよも〜〜〜〜(超絶の笑顔)
└初美花ちゃんとハミィちゃんが話してるのガッツポーズだし透真とスパーダはそりゃ喋るよなって感じだけど司令とノエルが話してるのはすごいなんか「ア!!!!!(なるほど…!)」ってなった(全体見守るポジションのキャラだな)
ラプターちゃんがかわいい(知ってる)
└司令の腰治すとこ好きだし、戦ってる最中マイペースに妄想繰り広げるとこもめちゃくちゃ乙女だ(女子会に憧れてるのすごく可愛くないですか?)
ラプターちゃんの妄想で声の高いシェフと低いシェフが両方出てくるの、ここでやらんと(あるいはこうでもしないと)出来ないからだよな…
└時系列がルパレン正体バレ前(正確にはルパパト本編の一連の事件解決前)なのがほんと…ほんと惜しい…惜しすぎる……!!!!
・あのさあ!!!!!!!!!! ロボットさあ!!!!!!!!! ねえ!!!!!!!!(興奮)(超興奮)(観てて思わず声漏れちゃったからな…(目立たなかったのがせめての幸い))
└後方彼氏面立ちスティンガーなにwwwwww(チャンプと小太郎くんいないから?)(かわいそうだなオイ)
・本編の最後、快盗がキュウレンとパトレンのワイワイキャッキャに入れないのアッ…(せつねぇ…)って思った(物悲しさというか)
└時系列がルパパト最終回後なら…ウウッ…
└でもこの切なさが「ひと味違う良さ」的な部分に繋がってるようなとこもあるし…(これを踏まえることで本編最終回の尊みが増してくる部分もあるだろうし…)みたいな部分もあるとは思うんだけど、でもやっぱみんなでワイワイやってほしいじゃん!!?????!(エンディングのダンスだけじゃなくて!!!!) もっとみんなが垣根を超えて打ち解けるような部分が見たかった
・エンディングみんな踊るの「待ってた!!!!!! これを待ってたんだよ!!!!!」って感じ
└透真めちゃくちゃテンション低くない?wwwwww って思ったらスパーダと踊るとこでめちゃくちゃ笑顔になっててなんなんだよwwwww って思った(状況的に(各シーンのついでに撮った可能性あるよな)他のキャラもあの部分は中の人の感じなのかもしれない)
└ノエルしれっと宙返りするなホントな!!!
└ルパパトのエアロビとツルギバージョンのキューレットのアレ混ぜるのやりやがったなテメエ感ヤバい(混ぜるな危険すぎる)
・快盗、本編の最後で前述のキャッキャに混ざれなかったからエンディング終わって警察とワイワイやりだしたのすごい安心感あった…(特別編また作ってくれ頼む)(戦隊の"帰ってきた"シリーズって今も作ってるの?)
└ノエルとアルセーヌに関して掘り下げたやつホント作ってくれ〜〜〜〜!!!!!
・なんで時系列に沿って放送中に公開しないの!!!バカ!!!!(訳:ルパパト基本的にもう新しいやつ無いの寂しすぎる)って思う
・TVスペシャル…というかニンニンジャーハリケンジャーカクレンジャーコラボみたいなやつの長いやつって思うとだいぶしっくり来る
└やっぱりルパパトメインでキュウレンジャーがゲストみたいなところあるよな(三つ巴、みたいなコピーに対して)
└完全に本編放送中に挟まれるコラボ回を単独でやったやつじゃん…(本編に含めたら尺足りないからこういう形で正解なんだろうけどあまりに本編でやってほしすぎた)
・「ルパパトとキュウレンのコラボ」って聞いて想像するみんなが見たい場面全部入ってると思う
・エンディング一時停止して観たい…
応援上映やってたの!!?(観終わってから検索で知った)
└あまりに応援上映向きすぎる
・やっぱりマネージャー櫻井孝宏じゃねえか!!!!(ほら見ろ!!!!(?))
└声聞いて櫻井孝宏か…? ってなってたんだけどエンディングのキャスト欄見逃してしまった(後から検索で知った)
・小太郎くんリアルに成長してない!!?!(キュウレンジャー本編でもリアルタイムに成長してる感あったけどもっと成長してる気がする)
└何年も経ってなんかの作品でゲスト出演する機会があったら大人の姿のコグマスカイブルーが見られるのかな
・ナーガがわりとめっちゃ笑顔なの良い(こちらもニッコリ)
・快盗のやり取りにスッと混ざってくるBN団なんなのwwwww(好き)(身代金のとこ)
・身代金15万円って言われたとこの魁利くんの「ひとり5万かよ!!!」ってツッコミ方が好き
└「安すぎる!」なら普通に出てくるけど一人当たりをちゃんと計算して出してくるところが頭一つ抜けた言い回しだなと思う
・コグレさんがベロ出すとこ劇場のちびっ子たちこぞって笑ってたでしょ(名推理)
└なんか意図的に笑わせようとしてる感のあるシーンわりとあったような気がするぞ(そこは小さい子向けだもんね)
└「不自然!」とか「スベってる!」みたいなことは無いので大人でも安心だぞ(?)
ヒルトップさんの偉いポジション椅子しれっと奪ってるツルギさんマジ鳳ツルギって感じだ
・ドンアルカゲ、律儀に広いとこで戦わなくていいのにと思った(街攻めろよ)(発想がナチュラルに悪)
└20人での必殺フルボッコ、流石に哀れなのでは
・VSXカイザーにキュウレンジャーのメカがくっついたの思わず「うおっ」って声出てしまった(叫ぶような感じにならなかったのは不幸中の幸い)
・つかささんと小太郎くんの微妙なやり取りすこ
・猟犬キュータマ見て「クンクンソウル…」ってなった
・ハミィちゃんがミナティのギターの匂い覚えてるの、ビルドのカズミンに近しいものを感じる(顔の良いキャラがガチめのオタクムーブするやつ(オタクムーブが容姿補正を通り抜けてくるやつ))
リュウソウのダンスといいルパパト組が本編終わってからようやく踊れるようになるのほんとさあ…(ここまで長かったね…)って感じ

気になった部分:
・戦闘の迫力が薄い(むしろTVシリーズ本編の方がヤバいってどういうことなんだよルパパト…)
└無いわけじゃないけど、分かりやすく「迫力!」って感じのシーンがトータルで少ないように感じられた
・良くも悪くも特別編/番外編(ストーリー)
└ガチの映画じゃないから仕方無いところはあるんだろうけど(そういやルパパトって本編にコラボ回あったっけ? 無かったこそのこれなのか?)、なんかこう…短い時間でよくやったよって思うけども、なんか…気楽に観られるのがいいんだけどなんだ、ストーリーが弱い…(書いてて「あー…(それかぁ)」ってなった)
└尺も短いしお祭り作品としてベストは尽くしてると思うけどそれ止まりなんだよな…
└これは自分が映画館でルパパトキュウ以前に観た作品がガチガチの"映画"の刀剣乱舞だったからかもしれないな…と思った(ルパパトキュウはVシネマだもんな)(映画館でOVA的なやつ観るの初めてなのでなんか普通に映画と認識してしまっていたようなところがあるんだと思う)(観る前にきちんと"これはTVスペシャル的なやつ"と認識できていれば違ったのかも…)
・ホシミナトとマネージャーはどうなったの?(テキトーに各自補完しといてって感じ?)
・なんでギターにすごいパワーが…?(なんか説明されてたっけ(キュウレン本編含めて))
・ドンアルカゲがギター手に入れてギャングラーに足止めされる場面で、二手に別れたりしないでギャングラーとの戦闘に全員挑んでたのが引っかかった(追えよ!!!! いっぱいいるんだから!!!)(共闘させるためだろうけども!)
・アホみたいな使い方のキュータマはちょっと出てきてほしかったかも(アホみたいな用途、もしくはアホみたいな戦い方になるやつ)(身体はトンチキを求める)
・ストーリーわりとガバだけど、快盗と怪盗の共闘とか一応理屈が通ってるのはいいなと思う