近況と2019年春頃のツイフィールのログ(にならなかった)

オッスオラ無精! 誰もお前を愛さない!!!!(圧縮言語)(机の下に転がる)(机の上にはこぼれた白飯)
映画(刀剣乱舞、ルパパトキュウ)の感想とか投稿しようと思いつつも下書き寝かせまくってるしツイフィールの過去ログもせっかく不定期に書き換えてるしログ残そうと思ってまだおそらく一度もやれてねぇぞ! ヒャ~!(野沢雅子
小説の投稿とかもやろうとしながら進んでないし(下書きはちょいちょい点在しつつもキリのいい状態までに至らない)画策していたVTuber活動も勢い無くしてもにょもにょした状態だしリアル生活の今後に対してのアプローチもしてかないとでヒャ~~~~~~~~~(頭を抱えて座り込む動作)
やれてないことよりやれてる/やってることに目を向ける(→褒める、納得する)べきなんだと思うけど理性で全部片付いてたら自分こんなんなってないんだよな!!!?!?
欲張りなのであれもこれもやりたがる故できてないことの方が多くなってしまうところがあるよな。目的のために他人を使役する権力とか財力も無いのでよわい。
物事に対する困難さをハンディキャップ的な特質のせいにするのは自身の可能性を狭めることに繋がるので得策とは言えないんだけど(いい感じになにかを割り切ることに繋がるなら別と言える)、実際それで躓いてるから勘弁してくれってなってんだよな。助けてくれ。とりあえずは家から出たい。メロス決意してそういう相談機関みたいなとこ通い始めた(まださわり程度の内容と回数)けどうまくいきますかね。

ところでこれツイフィールログの前文として書いてたんだけどもう単独の記事にしちゃった方がいいなこれ!!!! そうします!!!!!

 

萌える! ヴァンパイア事典

萌える! ヴァンパイア事典

 

この本ニコニコ動画の「ゆっくりと学ぶ吸血鬼シリーズ」で紹介されてて買ったんだけどマジで見た目に反してかなりの良書だったのでおすすめしとく。

萌える! ヴァンパイア事典 らとさんの感想 - 読書メーター

ニコニコ動画のゆっくり吸血鬼解説での紹介を見て買った。動画でも言われてたけど読み応えめちゃくちゃあるな! 内容詰まってる上に解説が丁寧かつコンパクトで分かりやすい・読みやすいって最強では…? 図鑑に歴史解説に伝承のまとめに果てには関連書籍や映像作品の解説までされてるって至れりつくせりじゃん…。